福島県日帰り旅♪

2018年05月26日

こんにちは!

 

本日は、プライベートで福島県へ行った時の事を書きます^^♪

 

先日、福島県にある「諸橋近代美術館」と「ブリティッシュヒルズ」へ行って来ました!

どちらも初めて行きました。

 

美術館は今まで興味がなく、行くことがなかったのですが、今回行ってみて

ハマりそうです!(笑)

美術館の楽しさを知りました!美術館巡りしたいと思いました!

 

ブリティッシュヒルズは、こんな所があるんだ!と驚きの場所でした。

山奥にあるブリティッシュヒルズ・・・遠くて少し心配になります・・・

着いてみると、学生さんや観光者が多く、安心しました!

食堂があるのですが、「ハリーポッターだ・・・!」と思うような

映画で見たことあるような空間でした。

 

行った事がない方は是非行ってみてください♪

諸橋近代美術館

諸橋近代美術館

諸橋近代美術館とは

スペイン巨匠サルバドール・ダリの作品等が展示されている美術館です。

 

みなさん一度は見たことあるのではないでしょうか!?

目の錯覚が起きる絵を。

水路が一本なのに、水が流れている・・・

思わず何秒も凝視してしまう絵です。

 

たくさんの作品が飾られており、カフェも併設されています。

建物も素敵で、思わず写真を撮りたくなります。

館内も一部撮影可です。

ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズヒルズとは

「パスポートのいらない英国」

イギリスをモチーフとした場所となってます。

敷地はとても広く、カフェや学校、ゲストハウス、お土産屋さんなどがあります。

 

一部中に入る事も出来、日本とは思えない、英国の雰囲気を味わうことを出来ます。

 

ブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズ2

モザイクタイル

ブリティッシュヒルズ内にある、モザイクタイルです。

生徒さんたちがペットボトルのキャップ等を使って作られたようです。

とてもかわいく、思わず写真を撮りたくなります。