お店でも新型コロナへの対策しています!

2020年04月17日

こんにちは。

東海住宅仙台支店ブログ担当のTです。

新型コロナに負けずすこぶる元気です!

悩みといったら、先日バイクに乗った際

天気がすごくよかったのですが、日焼けをし

目の下が水膨れになりました・・・

日焼け止め重要です!というよりその日もSPF50だったんですよ・・・

太陽の光はすごいです。

 

ブログをご覧の皆様はいかがお過ごしでしょうか。

毎日新型コロナへの感染の恐怖があり、ここ最近は

なかなか心休まりませんよね。

 

7都府県で出されていた、緊急事態宣言の対象県が全国に拡大されましたね。

ついにというか、やっとという気持ちです。

宮城県も3月半ばよりどんどん感染者が増えてますよね。

1か月前までは少し他人事というか対岸の火事と思っていました。

私のような、考えの人も少なからずいると思います。

これから少し緊張感をもって不要不急の外出を控えるよう心がけたいと思います。

 

そして急事態宣言が出されると私たちの暮らしは何が変わるの?

と思ってしまいます。

 

スーパーやコンビニ、生活に不可欠なお店等は営業を続けるそうなので、

過度な買いだめはせずですね。

ただ、やはり不要不急の外出を控える事を考えると、

まとめ買いをしてしまいそうになりますが。

 

お家にこもり、Tは宅建の勉強をしつつ

Amazonプライムで映画でも見ようと思います。

また、お家にこもる今だからこそ、年末年始のお部屋の大掃除ように

お掃除もいいかもですね!

 

緊急事態宣言が5月6日までなので、

今年のゴールデンウィークはいつもと違う過ごし方を考えないといけませんね。

Tは実家に帰省をやめました。

ゴールデンウィークのJRの予約状況ですが対前年比の1割程だそうですが

それでも少数の人が移動するので、感染が少し拡大するのかもしれないと

危機感を感じてしまいます。

 

さて、長い前置きですが東海住宅仙台支店でも

新型コロナへの対策を講じております。

 

まず、消毒液を設置しております。

ご自由にお使いください。

 

 

 

消毒

そして、パウダールームには

うがい薬、そしてハンドソープを設置しています。

こちらもご自由にどうぞ。

うがい薬

また、店舗内はこまめに換気を行っております。

こまめな換気を行っておりますので、

室内が肌寒く感じる事もあり、お客様にはご迷惑を

おかけすることと思いますが、宜しくお願い致します。

 

また、物件のご内覧ですが

当店でもやはり新型コロナのため、内覧を控えたいというお客様がいらっしゃいました。

人と接触することが不安なお客様も多いかと思いますが

打合せは電話でし、現地で待ち合わせ。

そして内覧は、お客様のみで内覧をしその間スタッフは外で待機という

方法も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。