太白区の新築をご紹介したいのに、!

2020年09月25日

こんにちは。

今回のブログを担当しますNです。

 

今日、仙台市内を横殴りの大雨が降っていますね。

台風12号と前線の影響で区によっては豪雨予報も出ています。

 

あまりの風の強さと雨量に「仙台 台風」で検索したら、

県内では、24日から25日にかけて土砂災害や低い土地の浸水、河川の増水、氾濫に警戒が必要とのことでした。

 

通勤時、お子様の送り迎え・・・外に出る機会はあるかと思いますが

皆様もお気を付けて、雨戸をしっかり閉めてお過ごしくださいませ。

 

 

傘の撥水性がなくなってきたら、私は最近ドライヤーをあてて傘の雨粒をはじく力を復活させています。

 

 

「警視庁警備部災害対策課」が教えてくれたり

テレビのバラエティー番組でも取り上げられていました。

 

傘からドライヤーを約10cmほど離して、温風を30秒ほど当てて温めるだけ。

 

ドライヤーを当てすぎたり、ビニール傘だと溶けてしまう危険性もありますが

もうとっても簡単に傘が生き返ります。もう全然違いました。

 

 

これからの雨に、傘の撥水性もパワーアップさせていきましょう。

 

 

 

さて今日は太白区向山に出ました、

当社施工の新築一戸建てのご紹介です。

(前置きが長くすみませんでした)

 

社有 向山1④ 前

外観のイメージ画像です。

 

2021年1月に完成予定で、今はまだ建築中。

土地面積約71坪以上と広々。カースペース2台分も確保しています。

 

 

ぐるっと回ったお家の後ろ姿はこんなイメージです。

向山1④ うしろ

南向きです。

 

そうです、南側にバルコニー・ウッドデッキを設置。

リビング続きのウッドデッキは日当たり良好です。

 

夜風が涼しい日にお風呂上りにちょっと涼みに行ってもいいかもしれませんね。

晴れた日の午前中にマグカップに入れたコーヒー飲んだり。

夏には家族でBBQをしたり。

 

逆にもう、なにもしないでここに居る時間も楽しそうです。

 

 

壁も天井もない、開放感のあるこの戸建ならでは場所は使い勝手がたくさんあります。

 

 

外観のイメージ画像はここまでです。

 

中はこんな感じです。

向山1④ 間取り

収納スペースが充実した4LDK。

 

※ベッドやテーブルなどの家具の配置はイメージです。

 

玄関入ってすぐSC(シューズクローク)がありますので

散らかりやすい玄関もスッキリ、家族の靴も整理整頓できます。

 

 

またリビング上部は吹抜けになっています。

家族の集まる空間は開放的で南からの光が差し込みます。

 

 

この物件のあるこの場所

地下鉄東西線・大町西公園駅から徒歩19分ほど歩きます。

 

ですが向山小学区までは徒歩16分。

愛宕中学校まで徒歩17分とお子様の通学も困らない立地。

 

 

また、もし仙台市内にお勤めのパパママは自転車での通勤も可能な立地!

 

 

完成はもう少し先ですが、周辺環境はもちろん、

物件の日当たりや眺望など、行ってみないと分からない事がたくさんあるので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

物件概要

価格 4080万(税込)
所在地 仙台市太白区向山1丁目
間取り 4LDK
土地面積/建物面積 土地236.96㎡(71.68坪)/建物109.50㎡(33.12坪)
築年月 2021年1月完成予定
構造 木造2階建て
カースペース 2台

お問い合わせ

マンションをお探しの方

マンションをお探しの方

一戸建をお探しの方

一戸建をお探しの方

土地をお探しの方

土地をお探しの方
ブログを見たとお伝えください